28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

「浅野屋」のパンとマルシェの野菜。

P3300265.jpg


今日は仕事帰りに西荻窪で下車。
お茶とちょっとしたお買い物を楽しんできました。
こちらは駅の改札を出てすぐのところに出店している
マルシェで買ってきた野菜たち。

「太っ子ねぎ」も「にんじん」もこれで110円。安い!


ブログランキング・にほんブログ村へ


P3300261.jpg


こんな感じで国産の有機野菜を中心に
旬のものが並んでいます。


P3300260.jpg


実を言うと、これ目的で西荻に降り立ったわけではなかったのですが、
うっかり美味しそうな野菜に引き寄せられて
ついつい買ってしまいました。


P3300251.jpg


さらには。最近すっかりご無沙汰していた
「甘いっ子」にもお邪魔しまして…


P3300254.jpg


クリームあんみつをいただいちゃいました。
ここのあんは甘さしっかりめで個人的には
もう少し甘さ控えめでもいいかな…と思っています。
…が、寒天が美味しいのです。
カロリーも考えて豆かんにすれば良かったか。

と、ここまでは実は「ついで」でして、
目的はこちらでした。


P3300268.jpg


浅野屋の食パンです。
一本堂とどちらにしようかと迷ったのですが、
久しぶりに浅野屋のパンが食べたくなり、
6枚切りのハーフサイズを2種類買ってきました。

そして何ゆえに食パンか。それは…


P3300271.jpg


今日我が家にこれがやってくることになっていたからなのです。
先週とあるショップより再販の通知を受け取り購入したもの。
どんなトーストがいただけるのか、今からかなり楽しみです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

says..."Junkoさん"
バルミューダのトースター、
今朝早速使ってみました。
外さっくり、中しっとり、評判通りのおいしさ。
焼き加減を調整するとかで、
何度もカチカチするのが多少私を不安にさせましたが、
できあがって一口食べてみれば納得&満足。

4切りぐらいの厚みのあるパンの方が、
より一層バルミューダトースターの良さが際立つかと思います。
クロワッサンの温めなんかも
一般のトースターとはちょっと仕上がりが違うらしいので、
4月のうちにいろいろ試してレポしようと思います♪

> かき菜、ゲットされたのですね♪
> おいしく召し上がれますように~

Junkoさん、かき菜美味しかったです。
毎年この季節が楽しみになりそうなぐらいのおいしさでした!
3月と4月いっぱいが旬らしいので
その間にたっぷり楽しもうと思います。

西荻窪、美味しいお店や素敵なお店がたくさんあるし、
街に活気もあるし、お金があったらホント、住みたいです。
そう、お金があったら。。。
2016.03.31 21:39 | URL | #- [edit]
Junko says...""
わー!!
バルミューダトースター☆ いまのわたしの一番の憧れです。。
どこのクチコミを見ても、絶賛の嵐ですよね。。
ぜひぜひトーストした感想をお聞きしてみたいです^^

かき菜、ゲットされたのですね♪
おいしく召し上がれますように~

クリームあんみつ、素朴そうなたたずまいに惹かれちゃいます。
西荻窪って、つくづく暮らしてみたい街だなあ。とつくづく感じます。(お金があればの話ね・・・)
2016.03.31 20:54 | URL | #8VFDsj1w [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。