28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

回鍋肉丼弁当。あおさの味噌汁付き。

P4010093.jpg


【本日のお弁当】
□回鍋肉丼 梅干し添え( ´艸`)
□ひじき煮
□かき菜とベーコンのだし醤油炒め
□玉子焼き(甘)
□紫玉葱のピクルス
□あおさの味噌汁(後に登場)

【本日の弁当箱】
岩手 浄法寺塗 滴生舎 弁当箱(丸) 朱




P4010088.jpg


今週の目標だったキャベツの消費、
週末にきてようやく着手。
大きなフライパンいっぱいに回鍋肉を作りました。


P4010095.jpg


お弁当にもしっかり詰めました(*´艸`*)。


P4010096.jpg


冷凍してあったひじき煮もこれが最後。
今度は少し加える具材を変えて作ってみたいな。


P4010097.jpg


玉子焼きも珍しく朝焼きました。
巻き簾で成形していないのでちょっと不格好です。
一日経過したかき菜の炒めもの。
美味しさは変わらず。今月は毎週登場することになりそうです。

そして。このお弁当箱の日は
インスタントの味噌汁持参必須。


P4010099.jpg


なぜなら。蓋がお椀になっているからです。
お昼時にはこうなります。


P4010101.jpg


仕事が立て込んでいて
ランチがゆっくりとれるかどうか怪しい日には決してできないことですが、
今日は大丈夫、という日ぐらいね。


2016-04-01.jpg


ステンレスのお弁当箱やサンドイッチ籠と
合わせるつもりで買ったお弁当包みでしたが、
なかなか和ものとの相性が良く、
その絵柄の可愛さについニヤニヤしながら使ってます。





明日からまた2泊3日の出張。
出張終了後、即日新任者の研修。
4月10日に仕事でも入れば
今年度も3週間ぶっ続け勤務からスタートか。

皆様も新年度を迎え、何かとお忙しいでしょう。
美味しいものをしっかり食べて乗り切りましょうね、お互いに。


P4010090.jpg


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
お帰り際にしぃ&ももの一押し応援をいただけたら嬉しいです。
















関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。