28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

「イマドキ」とは一線を画す、ドイツパン専門店『Linde』。

P4020157.jpg


吉祥寺を生活圏とするようになって10年が経ちました。
しばらく様子を見ていると気付くことがいろいろあって、
その一つがとにかくテナントの移り変わりが激しい、ということ。
1年と持たないうちに閉めてしまうお店もざらです。

また、長く続いているから良いかというとそうでもなく、
これまでいろいろなお店に行きましたが
雰囲気こそ良いものの、
お値段に見合ったクオリティーの料理がいただけないお店も多々あります。

そんな中で何十年と続いているところもあって、
そういうお店はやはりそれなりの理由があるように思います。
そのうちの一つがドイツパンの専門店、『Linde』です。


ブログランキング・にほんブログ村へ


P4020169.jpg


店内に入るとライ麦を使って作られたパンがずらりと並んでいます。
だからか、なんとなく黒っぽいのがドイツパンの特徴。


2016-04-022.jpg


そして。私がこちらのお店で一番大好きなラオゲンクロワッサン!
…が売り切れだったので、2番目に好きなプレッツェルを大きめにご紹介。


P4020170.jpg


しっかりと噛みしめて味わうのが似合うパンです。

さらに。こちらで売られているパンたちは、
カロリーが控え目なのも嬉しいところ。


P4020174.jpg


嬉しい!と言えば。
私が愛用しているオリーブオイル、置いているお店がないため
ネットにてお買い物していますが、
少し前からLindeさんでも扱うようになり、
緊急時には非常に助かっています。


サルバーニョ オリーブオイル 500ml 1本

サルバーニョ オリーブオイル 500ml 1本
価格:1,706円(税込、送料別)





そしてこちらのパン屋さん、
2階がイートインコーナーになっておりまして、
パンとスープを中心にしたいくつかのメニューが用意されています。


2016-04-02.jpg


ちなみに私がこの日オーダーしたのはビーフシチューセット。


2016-04-021.jpg


本来はパンがセットなのですが、
そのパンはテイクアウトにして、
どうしても食べたかったスモークサーモンとチーズのサンドをいただきました♪

プレッツェルとラオゲンクロワッサン、
白いふわふわパンとも、一般的なハード系のパンとも
全く異なる魅力があります!ぜひぜひお試しください。

Lindeさんでは通販も行っています。
遠方の方でもこれならだいじょうぶ!きっと美味しく召し上がれると思いますよ。

【ベッカライカフェ・リンデ】

P4020137.jpg


桜もいよいよ散りはじめ。
もう少し楽しみたかったなぁ。

次の休みには桜を追いかけて北へ旅に出ようかな。



今日もお越し頂きありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

says..."yamaさん"
はじめまして。コメントありがとうございます。

酸味のあるドイツパンをはじめて食べた時にはちょっとびっくりしましたが、
あの独特の風味が癖になるんですよね。
トーストするとどんな感じか試してみたいので
近々またお邪魔したいなぁと考えていました。
2016.04.04 22:47 | URL | #- [edit]
says..."Junkoさん"
リンデ、Junkoさんもお好きですか。
たまに思い出しては無性に食べたくなるんですよね。
ビーフシチューは究極にお腹が空いている時メニューです。
味付けもしっかりめなので、
これをいただいた日は夜をパスすることも多いです。。。

> トースターを新調されて、これからますますパンを選ぶのが楽しくなりますね~♡

そうなのです。うっかり食べ過ぎてしまわないように注意しないと。
パンは大好きなのですが、間違いなく体重を増やす
私にとっては要注意食べ物、なので。。(´・ω・`)。

アダムエロペは私もしょっちゅう立ち寄ります。
お洋服や雑貨だけではなく、
美味しいものがいろいろセレクトしてあって
見ているだけでも楽しいですよね。
チクテベーカリーのパン、私も好きです。
品揃えの良い時間に行けたらまた買いたいなあ。
2016.04.04 22:43 | URL | #- [edit]
yama says...""
はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。

リンデ懐かしいです。
吉祥寺にはよく行っていて、二年間は通学もしてたので、時々利用してました。
名前は忘れてるけど、酸味のあるライ麦使った黒パン(四角)が好きでした。プレッツェルも美味しいですよね♪
2016.04.04 15:43 | URL | #- [edit]
Junko says...""
環さん、こんばんは☆
わー、リンデ。わたしもお気に入りのお店です!ドイツパンの酸味がたまらないですよね。ライ麦の割合の多いものを選ぶことが多いです^^ ビーフシチューは頂いたことがなかったのですが、ボリュームがあって、満足度の高いランチが楽しめそう。今度食べてみたいなあ♪
トースターを新調されて、これからますますパンを選ぶのが楽しくなりますね~♡
わたしは第二土曜13時から吉祥寺アトレ1Fのアダムエロペで売られるチクテベーカリーのパンも好みです。入れ替わりの激しい吉祥寺でも、ここはなくならないでほしいなあ。


2016.04.03 21:13 | URL | #8VFDsj1w [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。