28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

スーホルムカフェで幸せな休日。

P3211601.JPG


久しぶりの休日となった昨日は、
新宿3丁目界隈をフラフラしてきました。

家を出たのがゆっくりだったこともあり、
まず向かったのはアクタス新宿店1階に併設されているスーホルムカフェ。

P3201587.JPG


午後1時を回っていたもののそこは休日。
2組ほど入店待ちでしたが、おひとりさまの自分は先に通してもらえて、
しかもたまたまこの席へ。


P3201589.JPG


この写真だけでソファーの名前が出てきたあなたは
かなりの北欧通。

スーホルムカフェはセブンチェアやアントチェア、
スワンチェアなどアルネ・ヤコブセンデザインの椅子が
ずらりと並んでいますが、この子はポール・M・ボルザーのデザイン。





コロナチェアです。

はじめて座ってみましたが、体全体を包み込んでくれる感覚、
座っても両サイドにかなりの余裕があって胡座も楽々♪

いつか自分の家が持てたら、
ミナ・ペルホネンの布で覆われたエッグチェアか


mina.jpg
こちら、エル・デコさんよりお借りしてきました。


スワンチェアを置きたいな…と思っていましたが、
コロナチェアもかなりいい!すっかり気に入りました。

その良い気分で


P3201590.JPG


サラダにパスタ、


P3201594.JPG


デザートのミニパンケーキとコーヒーまで堪能。
だいぶ長居してしまいました。


その後はアクタス店内を物色。
スーホルムカフェオリジナルバッグや
キリムのラグなど気になるものを眺めた後は新宿伊勢丹、
丸井8階のアンジェラヴィサントなどなど一巡り。

いくつか「これは!」と思うものに出会い、
家に連れ帰ってきました。

その一つがトップの写真。





LEMNOS(レムノス) の15%アイスクリームスプーン、
「チョコレート」です。

こちらのスプーン、3種類形違いがあって、
それぞれバニラ・チョコレート・ストロベリーと名前が付いています。


P3211605.JPG


化粧箱をこんな風に、ケーキボックスみたいにすることもできて、
包装なしでもオシャレっていう、プレゼントにももってこいなひと品。


P3211606.JPG


箱を開けるとこれまた!なおしゃれっぷり。


P3211609.JPG


柄の裏に彫られた「15%」の文字も格好いい!


P3211610.JPG


でも何より重要なのはその使い心地。
早速試してみます。

冷蔵庫でがっちり凍らされたアイスクリーム。
さっそくスプーンで掬ってみると…


P3211612.JPG


スプーンの周りのアイスクリームが溶けて
スルスルと入っていく感じ、最高です!

いつも良い感じに溶けるのを待てずに
アイスクリームと格闘していたけれど、
このスプーンさえあれば待ち時間ナシでありつけます!

こりゃあいい!とカロリー300オーバーのハーゲンダッツ、
あっという間に感触です。。。(;゚ロ゚)

スプーンにしてはちょっぴり可愛くないお値段だけれど、
アイスクリーム好きなら持ってて損はないですよ。


ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/46-83d728d3
該当の記事は見つかりませんでした。