28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。



2016年3月のお弁当、総集編。

1K食堂4


昨年の9月分をお送りして以来の「総集編」となります。
2月の終わりから再開したこちらのブログ。
全部で19のエントリーがありました。

中でも皆様からご好評いただいたのがこちら。






P3300238(2.jpg


女子会のお土産稲荷を詰めた
「自分で作ってませんけど何か?弁当」と


P3020012(2.jpg


ジャンボすぎて入りきらず
一部を思い切って切り落としたロールキャベツ弁当、
この2つが拍手の数&アクセス数ともに多かった日、でした。


1K食堂4


インフルエンザに見舞われたり、
以後声が出なくなるほどのひどい風邪を引いたりで、
常備菜作りが捗らず、同じオカズを使いまわした2月下旬から3月上旬。


1K食堂5


オカズをリレーしていたかと思えば、
突然キーマカレーなんぞが出てきた3月第2週。


1K食堂6


このあたりには出張も入ったりで、
大川水産の紅鮭には本当にお世話になりました。

もうしばらく要らない…と思うほど食べた
手づくり伊達巻も登場。


1K食堂7


そして桜の開花に合わせ、
「ひとり弁当で桜まつり」がスタートした下旬。

皆様からのアクセス1位…にこそなれませんでしたが、
個人的にはこの日の桜ごはん弁当が好きです。


P3280204(2.jpg


いよいよ完全な葉桜になりそうな吉祥寺、ですが
その前にもう一度だけ…
明日もこの型抜きごはんにしようかな。








関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
