28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

桜の型抜き桜ごはんと鮭の西京漬弁当。

P4120042.jpg


【本日のお弁当】
□桜の型抜き桜ごはん
□さつまいものレモン煮
□茹でスナップエンドウ
□ひじき煮
□鮭の西京漬
□カニカマ入り玉子焼き
□桜の生麩入り蕗の煮物

【本日の弁当箱】
秋田 杉工房浅井 曲げわっぱ 漆塗り弁当箱 丸型 朱


半兵衛麩の桜生麩、優しい色合い。
オンラインショップには4月19日までの季節限定とあります。





P4120046.jpg


柔らかくも、もっちりとした弾力のある食感の生麩。
これまた密かなる好物です。
生麩を使った麩まんじゅうとか、甘いものも好き。


P4120047.jpg


金沢浅田屋さんの素を使った桜ちらし寿司。
物相型で抜いてみました。
やっぱり繊細な花びらをきれいに仕上げるのが難しい!


P4120040.jpg


左はうまくいった気がしますが、そこだけ。。。


P4120044.jpg


やはり仲良くなれた!と確信した魚焼きグリル。
皮にきれいな照りと焼き色がついています。満足(*´▽`*)。


P4120043.jpg


スナップエンドウの下にひじき煮がわさーっと隠れています。美味。
さつまいもは美味しさのあまり、おやつ代わりにパクパク。
結果、食べきってしまいました。いろいろな意味で反省。。。


P4120039.jpg


それにしても今週は忙しい。
まだ火曜日か。長いなぁ。。。。。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。