28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

麻婆パプ茄子弁当。

P4130003.jpg


【本日のお弁当】
□麻婆パプ茄子
□揚げボールとジャガイモのカレー煮
□紅芯大根のピクルス
□茹でスナップエンドウ
□茹で卵
□ほうれん草のナムル
□キャロットラペ
□白ゴハンと梅干し

【本日の弁当箱】
長野 狐崎ゆうこ 木の弁当箱(小) ウォールナット


「麻婆パプ茄子」のパプはもちろん…




P4130009.jpg


パプリカです。
茄子も美味しいけれど、
肉厚パプリカのシャクシャクした食感が
たいへん好ましい。


P4130006.jpg


そして今回ももう食べきってしまった
揚げボールとジャガイモのカレー煮。
相変わらずの美味しさでした。


P4130011.jpg


そして、ほうれん草のナムルは
なかなかその姿が見えませんが、


P4130012.jpg


この茹で卵のカサ上げのため、
その下で健気に良い仕事をしてくれています。
本当はその緑色を彩りとすべく、
前面に押し出す…はずだったのに気づけばそんな状態。


P4130013.jpg


最近炊飯の水加減を微妙に誤り、
納得のいかなかったごはんですが、
今回はとてもおいしく炊けました!

今日は午前中は会議三昧、
午後はプレゼンターとなり、
100人ちょっとを前に小一時間のプレゼン2本。
仕事は山のようにありますが、
とりあえず今日は心身を休めるべし!と思い帰ってきちゃいました。


P4130001.jpg


忙しい今週ですが、これでヤマは越えたか。
でもここで気を抜かず、忙しさが増すであろう来週に向けて
明日からもしっかりやるぞー。ただし。今日は寝る。







関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。