28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

パプリカの肉巻きと桜海老はどこに?ごはん弁当。

P4190003.jpg


【本日のお弁当】
□桜海老(が見えない)ごはん
□昆布梅
□蓮根のきんぴら
□ホタルイカの佃煮
□トウモロコシのナンプラー炒め
□ゆで卵
□クランベリー入り紫キャベツマリネ
□パプリカの肉巻き
□ピーマンじゃこ炒め

【本日の弁当箱】
岩手 浄法寺塗 滴生舎 弁当箱(丸)

書き出すと品数は多めですが
実際、箱に収まるとこんなもんです。
が。またしてもこの浄法寺のお弁当箱に見た目助けられました。





P4190006.jpg


桜海老も筍もグリンピースも、
すべての具がどこかへ行ってしまいましたが、
確かにこのご飯の中にそれらはいるのです。
虚偽感満載の桜海老ごはん。


P4190007.jpg


この卵、ゆで卵がうまくできます。
そんなに古くもないのに殻もきれいにむけて、
朝から気分すっきり☆


P4190008.jpg


こんなに色がでるんだーと驚いた紫キャベツ。
濃いピンクに染まったピクルス液を2次利用すべく
ただ今あることを画策中。

肉巻きの味付けはエバラさんで。
もう少し味にパンチが欲しいところですが
お値段がお値段なだけに、贅沢は言えません。


P4190004.jpg


そして。このお弁当箱が登場したとなると欠かせないのがこちら。


P4190012.jpg


汁物です!
今日は成城石井オリジナルの担々風スープ。
ゴマたっぷりでおいしい。
複数の味が入ったセットを購入したのですが、
次回はこれを単品買いする予定です。


P4190002.jpg


まだ折り返してもいないというのに
いろいろありすぎてすでにヘトヘトな今週。
新年度がスタートして間もないのが一番の原因だけれど、
早く「いつもの毎日」になって欲しい。
とりあえずはゴールデンウィークで一息つける(はずだ)から、
それまでがんばらねば。そう、がんばるのだ。















関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。