28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

鶏の一枚唐揚げとだし巻き卵弁当。

P4210018.jpg


【本日のお弁当】
□鶏の一枚唐揚げ(長野のB級グルメ、「山賊焼き」、冷凍なり。)
□ピーマンとジャコ炒め
□だし巻き卵
□紫キャベツのピクルス クランベリー入り
□白ごまゴハンと昆布梅

【本日の弁当箱】
奥の麻衣子 弁当箱(中) べんがら





P4210020.jpg


冷凍庫ストック品消費週間、
本日のターゲットは「山賊焼き」です。


P4210025.jpg


鶏のもも肉(たぶん)をまるっと一枚揚げた豪快おかず。
いつかごはんにドーンと乗っけて
カレーでもかけてやろうか…と思うも、
当分はカロリーが怖くてできそうにありません。

紫キャベツの染色能力の高さに驚かされたピクルス。
「白い服の日に食べちゃいけないもの」
 1、カレー
 2、トマト系パスタ
ここに
 3、紫キャベツのピクルス
も仲間入り決定です。


P4210022.jpg


巻き始めをしくじり、
どうなることかとその完成が危ぶまれただし巻き卵。
どうにかこうにか形になり一安心。


P4210015.jpg


今日はお天気のせいか
ずーっとぼんやり頭が痛くて
気持ちがすっきりしません。
明日もまだ天気は回復しない模様。
気持ちの良い春の青空はどこへ…な4月です。



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。