28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

チリコンカン弁当。

P4260018.jpg


【本日のお弁当】
□チリコンカン
□ほうれん草とベーコンのバター炒め
□ズッキーニの肉味噌炒め
□ボリューム満点☆ポテトサラダ
□ゆで卵
□プチトマト
□塩玉葱とツナの胡麻サラダ
□白ごはん

【本日の弁当箱】
岩手 浄法寺塗り 滴生舎 弁当箱 朱(丸)





P4260013.jpg


本日のお弁当、メインは白ごはんに添えたチリコンカン。


P4260007.jpg


千鳥型で抜いたスライスチーズをのせて♪

ニンニクをきかせたピリ辛トマト味。
美味しくてこれだけでごはん何杯でもいけそうです。


P4260014.jpg


オカズはゆで卵と
最近おやつ代わりに食べているプチトマト。


P4260010.jpg


そして会心の出来となったポテトサラダは
【Obento-gram】でRyokoさんが紹介されていたレシピで作りました。

ねっとりとした黄色みの強い北あかりと
具材として加えた美味しいハム(←この「美味しい」がポイント)
スライスチーズのおかげで味わい&満足度の高い食べ応えのある一品に。
これは「いつものレシピ」入り決定です。


P4260012.jpg


今日ももれなく13時間労働、という忙しい一日でしたが、
それもあと2日、あと2日でゴールデンウィーク!と思えば、です。
明日も1日元気に乗り切れますように。





関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

says..."Ryokoさん"
Ryokoさん、こんにちは!
早速遊びにきていただいて、ありがとうございます☆

紹介だなんてそんなそんな。
こちらこそ、素敵なレシピのおかげで
美味しいポテトサラダにありつけて、感謝感謝です。

じゃがいもも品種によって味わいがだいぶ違うので、
いろいろ試してみたいところです。

豆料理はココロと時間の余裕がある時にしか作らず、
最近はもっぱら缶詰のお世話になっていますが、
私もビジュアルの可愛さに惹かれて買った
虎豆とうずらまめ、古くならないうちに仕込まなくては…と思っています。
できればこの連休中に。

お弁当向きの豆レシピなんぞありましたら、
教えていただけると嬉しいです。

2016.04.27 23:30 | URL | #- [edit]
Ryoko says...""
環さん

こんばんは☆ポテトサラダのご紹介、ありがとうございます!
おイモの味のしっかりした北あかりのようなジャガイモで作ると、美味しいですよね~
チリビーンズもとても美味しそう!私も、先日道の駅で買い占めた豆を使って作りたくなりました。

明日も良い日になりますように。
また、遊びにきます☆

Ryoko
2016.04.27 00:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。