28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

西荻でパン屋をハシゴする日。

P5030023.jpg


今日は友人二人と西荻窪で待ち合わせて、
ランチと西荻散策を楽しんできました。

ランチは友人の一人が予約してくれていた
「ラ・プルミエプゥッス」へ。
ビストロ×パン屋×カフェ、そんな感じの
いろいろな意味で美味しいお店です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

2016-05-03.jpg


西荻窪駅の南口を出て徒歩1・2分のところにあるこちらのお店、
テーブル席とカウンターを合わせると20席はあるかな。

決して広い店内ではないのですが、
満席になっても窮屈さを感じない
居心地の良いお店なのです。
ひとりでも入りやすい雰囲気でもあります。

店頭にはパンを販売するスペースもあり、
焼きあがった順に少しずつ追加されていきます。
が、その傍からお客さんが買っていくので
あっという間に無くなってもしまうのですが。


P5030015.jpg


メニューは880円の日替わりランチと、1500円のステーキランチのみ。
私たち3人は日替わりランチをみんなでオーダー。
その内容はスープととたっぷりサラダが添えられたメイン、そしてドリンク。


P5030021.jpg


今日のメインは豚の肩ロース肉のロースト、粒マスタード入りブランソース添え。
その盛り付けた様がなぜかトリの顔に見え、記念に一枚。


P5030016.jpg


パンも3・4種類ほどがカゴに盛られてでてきます。
天然酵母を使った自家製パン、これがどれも美味しくて。
もちろん、帰り際に買ってきましたよ。


P5030024.jpg


やっぱりデザートも食べたいね、と、
メインを食べ終わったところで追加オーダー。

見た目は昔ながらといった雰囲気のプリンですが、
これが口当たり柔らかで濃厚すぎず、美味しかった。

その後、私の生活圏でもある西荻窪の美味しいお店を紹介しながら
散策開始。…して辿り着いたのはまたしてもパン屋さん。


P5030032.jpg


今現在、西荻窪にあるパン屋さんの中では一番好きな「えんツコ堂」さんです☆
このえんツコ堂さん周辺は、左を向けばのらぼうさん、


P5030034.jpg


右を向けばムードプラスさんにアヒルの空さん、
少し歩くとしみず屋さんにポム・ド・テールさんと美味しい食べもの屋さん目白押し。

今日はもうすでにラ・プルミエプゥッスでもパンを買っていたので、
えんツコ堂さんでパンを買うにとどめました。


P5030037.jpg


こちらが今日連れ帰ったパンたち。
右のフォカッチャ、サバカレーパン、スコーンがえんツコ堂さんの、
左の二つがラ・プルミエプゥッスさんのパンです。
ちなみに、大きい方には2種類のチーズがごろりと入っていました。
明日の朝が楽しみだなぁ。。。

最後にオマケ。
今日帰宅したらポストにこれが入っていました。


P5030043.jpg


私の夏に欠かせない室内履き。
谷中にあるひらいやさんの竹皮草履。






早速今日からお世話になっています。
快適快適。


ブログランキング・にほんブログ村へ











関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。