28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

器めぐりのはずが、美味しいもの巡りに。@田園調布→学芸大学

P5050007.jpg


連休最終日の今日は、混雑を避け東急東横線、
田園調布と学芸大学駅周辺を歩いてきました。

目的は器屋さん巡り。
…なんですが、帰ってみれば撮った写真は美味しいものばかり。
食いしん坊万歳(/・ω・)/。


ブログランキング・にほんブログ村へ

P5050014.jpg


まず降り立ったのは田園調布駅。
ちょうどお昼時だったこともあり、
先ずは腹ごしらえと第1目的地、
「いちょう」さんに入る前に初めましてのお店に立ち寄りました。


P5050012.jpg


手づくりソーセージとドイツ料理のお店、
「Metzgerei SASAKI」さんです。
3種類あるランチの中から迷いに迷って
ソーセージの盛り合わせをチョイス。


2016-05-05.jpg


…したのですが、思いのほか塩気が強かったのと
味が単調でして…珍しく残してしまいました。
ベーコンとラタトゥイユの方にすれば良かったかな。。。

その後お邪魔したいちょうさんでは
気になる作家さんのアイテムがありつつも
アンテナに引っ掛かるものはなく、
後になって欲しいと思ったらまた来ようとお店を後にしました。


P5050015.jpg


次に向かったのは
「IN MY BASKET」さん。
こちらのお店は大好きなクリスチャンヌ・ペロションさんの器を取り扱っているので
年に何度か覗きに行きます。

今日は「how to live 日和」というエキシビジョンの最終日。
素敵なリネンやバッグ、
カトラリーにキッチンツール、
もちろんペロションさんの器も並んでいたのですが、
またしても「これだ!」というものがなくて、
いそいそとお店を後にしました。

その後学芸大学に引き返し、
碑文谷交差点のほど近くにある「宙(そら)」さんへ。
ここはいつ行っても欲しいものと出会える
私にとっては間違いのないお店。

今日も小さいもの3点と、
とあるものをオーダーしてきました。
できあがるのは2週間ほど後になるとのこと。楽しみ!


2016-05-052.jpg


暑い中歩き回ったので鼻の頭が若干ヒリヒリ。
だいぶ疲れてもいたので休憩しようと学芸大駅付近をうろついていると、
カフェスペースが併設された良さげなパン屋さん発見。
「TRASPARENTE」さんというお店です。


P5050023.jpg


並ぶパンも美味しそうだし、
店員さんもとっても親切でみなさん素敵。
イートインで提供されるスープやドリンク類、
いずれも美味しそう!
次回、注文の品を受け取りに宙さんにお邪魔する際には、
必ずここでそのスープとパンをいただこう!と心に決め、
本日のお出かけ終了となりました。

今年のゴールデンウィークはお天気にも恵まれて
楽しかったなぁ。思いっきり充電できたし、
また明日から、今度は夏休みまでひとっ走り。頑張るぞ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。