28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

アロマイタケとピーマンのナンプラー炒め弁当。

P5060005.jpg


【本日のお弁当】
□アロマイタケとピーマンのナンプラー炒め
□海老ニラ饅頭
□南瓜のほっくり煮
□きんぴらごぼう
□プチトマト
□白ごまごはんと梅干し


【本日の弁当箱】
岩手 necco_design お弁当箱 白漆塗




P5060006.jpg


連休明け、久々のお弁当はこんな地味弁です。
だって、今日明日と出たらまた休みなもので。


P5060009.jpg


残り少なくなった海老ニラ饅頭。
酢醤油で食べると最高!
冷めても美味しい添加物なし、のありがたい冷凍オカズ。


P5060010.jpg


お弁当の定番…ながらあまり作ることの無いきんぴらごぼう。
やわらかな新牛蒡が美味しいゆえに作りました。

南瓜はちょっと季節外れですが
海外生産品ながら、低農薬が売りの美味しい子です。


P5060012.jpg


「ごはんはどうだ!」で炊いた白ごはん。
もちろん、お弁当に詰めてもそのおいしさは変わらず。


P5060002.jpg


明日はお仕事、ではありますが出張なので
お弁当ではなく外食の予定。
ちょっと早めに出て、美味しいものをいただく予定。
それも含めて、明後日からの2連休がまたまた楽しみ!

お天気が少々心配ですが、
楽しい休日にするぞ☆



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。