28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

朝食は「バウゲリータ」、3時のおやつは「聖代」。

P5090007.jpg


連休明けにこの雨模様は精神的にやられますよね。
勤め人の皆さま方、お疲れ様でした。
かくいう私は、月曜定休。
朝からのんびり「マルゲリータ」ならぬ「バウゲリータ」を作り、
頬張っておりました。




P5090005.jpg


愛用しているバウルーのHPに紹介されていた「バウゲリータ」。
(「バウルー」で作るマルゲリータ風ホットサンド)
見た時からずっと食べたくて、ようやく今日実現しました。


2016-05-09.jpg


先日日本橋の「三重テラス」で見つけたトマトソース。
瓶入りもあってそちらはビジュアル的にかなり素敵だったのですが、
まずは美味しいかどうか試さなくては、とミニパックの方を購入。

モッツアレラチーズは週末の食材調達の際に買いました。


P5090009.jpg


アツアツ&モチモチのチーズ、
出汁の効いたしっかり味のトマトソース、
そしてバジルの風味、期待以上の美味しさに気分は小躍り状態。

このトマトソース美味しいな。
近いうちにまた三重テラスに行かなきゃ。
今度は瓶入りだな。


P5090012.jpg


昨日作ったかに団子入り卵スープ、
盛り付けた器はロイヤルコペンハーゲンのヴィンテージ。
気に入って6種類コンプリートしたうちの一つ。


P5090028.jpg


今日は天気が悪いので遠出はせず、
愛用しているクロスを買いに、いつもの吉祥寺へ行ってきました。
明日の仕事帰りでも良かったのですが、
こういう日にずっと家にいたらなんだか気持ちが萎えちゃいそうだな…と思いまして。


P5090029.jpg


その帰りに立ち寄った台湾料理と台湾茶のお店「月和茶」さんで、
「聖代(スンダイ)」なるものをいただきました。
初めは何のことか分からなかったのですが、ややしばらくして理解。


P5090024.jpg


「サンデー」の中国語読みだ!と。

この黒いのはコーヒーゼリーじゃありませんよ。
「仙草ゼリー」です。名前からしてすごい薬草のニオイがしたらどうしよう…と恐れていましたが、
非常にさっぱりしていて美味しかったです。
これは夏になったらまた食べたい!と思うこと間違いなし。


P5090022.jpg


折角だからと中国茶もいただいて。

連休明け、しかも雨天、
いつもなら席が埋まっているであろう店内も、
人がまばら。
それをいいことに私は座敷席を独り占め。
かなりリラックスして本を読みながら甘味を頬張り、
お茶をすすって、いいユルユル時間を過ごしてきました。


P5090006.jpg


それにしても中国茶美味しいな。
久しぶりに渋谷の「華泰茶荘」に行こうかな。









関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。