28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

ハンバーグ丼弁当。

P5110003.jpg


【本日のお弁当】
□ハンバーグ丼
□紫キャベツのトスサラダ
□ほうれん草とジャコのペペロン炒め
□アスパラ&ポテトサラダ
□玉子焼き
□ハムチーズ巻き
□プチトマト

【本日のお弁当箱】
岩手 浄法寺塗 滴生舎 お弁当箱(丸) 朱




P5110008.jpg


お弁当箱に納まっていないのが明らかなハンバーグ。
上にラップを載せてギュッとしちゃえばいいもんね~♪と豪快に詰めた本日のお弁当。


P5110012.jpg


メインはこちら、ハンバーグ丼です。
むしろ「ハンバーグドーン!」が正しいか。
ちょっとピリ辛なトマトソースも美味しければ、
下に敷いたキャベツの千切りも美味しい。

この前国立の「しゅんかしゅんか」さんで買ってきた
グリーンボール、とかいうトンガリ頭のキャベツ。
調べてみると、キャベツの一種ではあるものの、
通常のキャベツより栄養価が高いとか。
そして、柔らかで美味しい!


P5110018.jpg


山ほど作った紫キャベツのトスサラダ、
まだ半分残っています。朝晩食べてもまだまだ(笑)。
数日経ってクルミがしんなりしたかと思えばそんなこともなく、
ナッツらしい食感を楽しめています。


P5110015.jpg


もうちょっと塩を効かせれば良かったなと反省しているポテトサラダ。


P5110016.jpg


今日は焼きましたよ、玉子焼き。
甘めに仕上げましたが焦げ付きも無く上々の出来栄え☆

今日はここに、成城石井の「ごぼうの味噌汁」も携え出勤。
午後に会議でもあろうものなら間違いなく眠くなる!ってぐらいの
ボリューム満点!な本日のお弁当でした。


P5110020.jpg


そして、今日は朝からプチ料理。
つるんとしたキュウリを発見したので思わず衝動買いした昨日。


P5110021.jpg


はじめて蛇腹胡瓜なるものに挑戦してみました。
塩水につけ、水気を切ったら中華風に味付け。
ただ今冷蔵庫内で待機中。明日のお弁当に詰める予定です。


P5110002.jpg





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。