28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

豚肉とベビーエシャロットのテリテリ焼き弁当。

P5120009.jpg


【本日のお弁当】
□豚肉とベビーエシャロットのテリテリ焼き
□千切りキャベツ
□蛇腹胡瓜の中華漬け
□牛蒡の胡麻サラダ
□マッシュパンプキン
□玉子焼き
□紫キャベツのトスサラダ
□白ゴハンと梅干し

【本日の弁当箱】
沖縄 ゆらりら工房 たまご型弁当箱



P5120007.jpg


大き目のお弁当箱にぎゅっと詰めた今日のお弁当。


P5120012.jpg


試しにと買ってみたベビーエシャロット。
テリテリ焼きに加えてみたら玉葱とはまた違うトロリとした食感。


P5120015.jpg


蛇腹胡瓜、中華風に味付けしてみたけれど、
思ったよりもあっさりとした味わい。
冷たい麵の付け合わせにしてもいいな。


P5120017.jpg


マッシュパンプキンは茶巾絞りに。
中に何か詰めても面白いかも。


P5120002.jpg


今日のお弁当包みも先日【黄色い鳥器店】さんで買ってきたもの。
「あめふり」というタイトルがついたこちらは、
テキスタイルデザイナーである相原暦さんの作品。


P5120003.jpg


地面に生えた植物に優しく降り注ぐ雨。
カフェカーテン風に使っても素敵だろうな。


P5120004.jpg


矢庭に夏!な今日のお天気でしたが、
それでも空気はさらりとしていて吹く風は心地よい。
良い季節になりました。







関連記事

2 Comments

says..."Re: タイトルなし"
みらこさんこんにちは☆
コメント、そしてナイスアイデアありがとうございます(*´▽`*)
クリームチーズ、そうだそうだ!
相性抜群なのに、どうして思いつかなかったんだろう。
実は週末、紫色のさつまいもできんとんを作ろうと思っていたんです。
それに詰めても美味しそう!

包んでそのまま冷凍、のアイデアも含めて
早速真似っこさせていただきます!
2016.05.13 21:32 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
こんにちは。
我が家はベターですが、クリームチーズをイン。
で、冷凍しちゃいます。ラップ茶巾のまま。
で、そのままお弁当に入れます。ノー解凍。
ラップは外したり外さなかったり…笑
今の所それで問題が起こったことはありません。

ちなみに、クリームチーズ入りとノーマルを作ってミックスで冷凍するので、ロシアンルーレット状態です(笑)
2016.05.13 20:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。