28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

ケイジャンチキン×チリコンカン弁当。

P5170005.jpg


【本日のお弁当】
□チリコンカン×白ごはん
□ケイジャンチキン
□パプリカの肉味噌炒め
□いろいろキノコのレモンマリネ
□ポテトサラダ

【本日の弁当箱】
岩手 浄法寺塗 滴正舎 弁当箱(丸) 朱


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P5170004.jpg


昨日は注文していた無印の家具が届く、ということで
その組み立てと片づけに奮闘した一日でした。
その夜には地震もあり、改めて部屋に置いているもの、
その置き方について考えることとなりました。


P5170009.jpg


今日のお弁当は日曜日に作った常備菜のみを詰めました。
まずはピリリと辛いチリコンカン。
白ごはんと共にたっぷり入れました。
上にはドライパセリもかけて。このレシピ、美味しい!かなり気に入りました。


P5170010.jpg


それから、こちらもチリコンカンとはまた違った辛さの
ケイジャンチキン。
鶏もも肉一枚丸ごと、でも美味しそう。


P5170011.jpg


久しぶりに作ったキノコのレモンマリネ、
やっぱり美味しい!と再認識。
これから暑くなるし、夏の定番おかずになりそうです。


P5170012.jpg


久しぶりに早めに帰宅できた本日。
(とはいえ8時は回っていますが。。。)
これからまた片付けの続きです。

いろいろ手放そうと思っているものもあるので、
この週末からヤフオク出品、がんばります。
そして、別ブログの方で以前やったプレゼント企画が楽しかったので、
(その時の記事はこちら→
こちらでもやってみようかな…なんてことも考えておりますので、
実施の際、関心を持っていただいた方はぜひぜひご参加くださいませ♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。