28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

新しいティーポット。

P2051433.JPG


ブラパラの小皿に並ぶは無印のお菓子。
これから新しいポットでお茶を頂きます。


P2051428.JPG


以前からずーっとガラスのポットが欲しいな…と思っていたのですが、
いわゆる有名メーカーが手がける耐熱ガラスのものには食指が動かず、
先送り先送り…でここまできました。


P2051431.JPG


それがここにきて、とうとう出会うことができたのです!
私が理想とするガラスポットに。

本体・茶こし・蓋と全部ガラス製。
イタリア生まれなのですが、
こちらのポット、ハンドメイドなのですよ。


P2051430.JPG


このガラスには独特の「ゆらぎ」があってとても良い雰囲気。
キレの良さそうな注ぎ口もいいでしょう♪


P2051415.JPG


1901年創業のICHENDORF(イッケンドルフ)という会社のポットです。
こちらの会社の製品はほとんどがハンドメイドなんですって。

実際に手にして見るとマシンメイドではないことがよくわかります。
これなんて、開口が中心から見事にずれている。
シンメトリーを好む傾向にある自分ですが、
このずれに関しては全く気にならず。むしろ好ましいと思ったほど。


P2051434.JPG


早速ハーブティーを淹れてみました。


P2051432.JPG


準備完了!

あ、右側のスプーンレストにしている黄色い小鳥、
これも一緒に買ったモノ。可愛い♪


P2051436.JPG


BIRDS' WORDSっていうブランドの箸置きです。
あと4色あるのだけれど、もう2個ぐらい揃えたいな。

ちなみにこちらは楽天では取り扱いがないみたいなので、
私が購入したお店をご紹介。

インテリア雑貨のセレクトショップ、
【NOFF NORTICASA(ノフ・ノーチカーサ)】さんです。

上記のポットもこちらで購入したのですが、
ネットショップを眺めているだけでも本当に楽しいお店です。

お時間があればぜひ覗いてみて下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリック☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/50-8089d169
該当の記事は見つかりませんでした。