28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

鰆のみりん粕漬×紫芋の茶巾絞り弁当。

P5210004.jpg


【本日のお弁当】
□鰆のみりん粕漬
□ピーマンとジャコのナンプラー炒め
□玉子焼き
□紫芋の茶巾絞り 黒豆入り♪
□きのこのレモンマリネ
□プチトマト
□白ゴハンと梅干し

【本日の弁当箱】
秋田 川連塗 寿次郎 シバキ塗弁当箱


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P5210005.jpg


今週ラストとなるお弁当。
派手さはありませんが、安心安定の和弁当です。


P5210008.jpg


皮にきれいな焼き色がついた鰆のみりん粕漬。
今日のは焼き加減100点。美味しくできました☆

P5210009.jpg


玉子焼きも今日は上品な仕上がり。
甘めの味付けにも関わらず焦げ付きなし。
先日いつもの菜種油が切れて、
試しに、と買ってみたコメ油を使ってみたのですが、
もしかしたらそれが良かったのかも。


P5210007.jpg


最近、白ごはんに載せる梅干しは
種を抜くようになりました。
これでお弁当を食べ終わった後、
弁当箱には何も残らなくなりました。
(あ、お魚は皮まで食べる派です。)


P5210010.jpg


そして、たくさん作ったのにおやつ代わりに食べちゃって、
お弁当に詰めるのは今週初、となった紫芋の茶巾絞り。
今日のは黒豆入りの方。
和弁当にはチーズ入りより絶対にこっちだ、と思いまして。


P5210002.jpg


明日は日曜日ですが終日お仕事。
ハードな一日になることは目に見えているので、
今日は早めに休むことにします。

仕事終わりに銀座か日本橋で
美味しいもの探索をするのを楽しみに乗り切るぞ。。。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。