28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

今週の食材調達。エスニック再び。

P5220004.jpg


今週は市販のパイ生地を使って
オシャレオカズでも作ってやろうと思っていたのに、
材料を2つほど買い忘れたことに気づき、
既に予定変更を余儀なくされている日曜深夜。


にほんブログ村 料理ブログへ

P5220005.jpg


先週作ったチリコンカンが大変気に入ったので今週も再び。
前回分はほとんどそのまま食べてしまったけれど、
ちょっとしたアレンジも思いついたので
今週はお弁当にも上手に加えていきます♪


P5220006.jpg


炒めたり蒸したり、簡単おかずの材料たち。


P5220007.jpg


これまた再び!のエスニック風メインの下ごしらえ。
上は鶏肉で下はベビー帆立。
これらの仕上がりは次回「今週の常備菜」日記にてご覧ください。


P5220009.jpg


茹でるだけのブロッコリーも
適当な大きさにほぐしておくだけで
数分の時短に。
上手に茹でる方法なるものを試してみます。

日曜日が終日仕事だったため、
お休みの今日、月曜日は一日家仕事などなどに費やす予定。
やることが結構あるけれど、全部消化するのが目標です。
早速常備菜づくりから頑張るぞ~!


にほんブログ村 料理ブログへ


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。