28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

鮭の南蛮漬け弁当。

P5250005.jpg


【本日のお弁当】
□鮭の南蛮漬け パプリカと玉葱入り
□キノコのマリネ
□紫芋の茶巾絞り クリームチーズ入り
□ブロッコリー
□白ごまごはんと梅干し

【本日の弁当箱】
秋田 杉工房浅井 曲げわっぱ 小判型(小) 溜塗


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P5250007.jpg


お弁当に紫色って入ることが無いけれど
こうして詰めてみるとなかなか新鮮。


P5250013.jpg


ナスとはまた違った淡い紫色。
また八百屋さんで見つけたら買ってこよう。
ということで、これが最後の1個となりました茶巾絞りです。
今日のはみらこさんに教えていただいたクリームチーズ入り。


P5250011.jpg


鮭の南蛮漬け、今回は漬ける際に唐辛子を入れ忘れ、
若干パンチに欠ける仕上がりとなっております。
次は忘れず、必ず。


P5250012.jpg


きのこのレモンマリネ。
お弁当に詰める時はしめじを前面に出す感じで詰めるのですが
今日は何も考えずにエイッと詰めた結果、
まるでナメ○○のようになってしまったという悲劇。


P5250010.jpg


「Soup Stock Tokyo」、割と好きでよく利用するのですが、
そこで出される白ごまごはんをきっかけに
すっかりはまってしまった「ごはん×白ごま」。
お弁当の時は基本上から振りかけるだけですが、
家だとかなりの量を混ぜ込んで食べています。


P5250001.jpg


今日のお弁当はどのおかずも薄味だったな。
佃煮とか冷蔵庫にあればよかったのに。
というか、買ってきてもすぐに食べちゃって、
常備品にならないというのが何よりも問題。

20代の同僚が先ごろよりお弁当作りを始めて、
内容やら詰め方やらをチェックして欲しいと時々私に見せにくる。カワ(・∀・)イイ!!
おかず作りで悩んでいるようだったので作り置きをすすめたら
「私、あればあるだけ食べちゃうのでダメなんです。。。」とのこと。
わかる。今日はわかるよ、その気持ち。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。