28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

ピーマンのチリビ詰め弁当。

P5270004.jpg


【本日のお弁当】
□ピーマンのチリコンカン詰め
□茹でブロッコリー
□人参のオイル蒸し
□じゃがいものカレー煮
□玉子焼き
□ケイジャンちび帆立
□麻婆ナス丼

【本日の弁当箱】
岩手 浄法寺塗 滴生舎 弁当箱 朱(丸)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P5270002.jpg


週末に近づくにつれ、
「今週の常備菜詰めたった!」感が強まるのが最近の傾向。
しかも今週は昨日になって麻婆ナスと
揚げボールとジャガイモのカレー煮を作り足したし。


P5270009.jpg


えらいボリュームになってしまったのが
ピーマンの肉詰め、ならぬピーマンのチリビ詰め。
半分に切ったピーマンの内側に軽く片栗粉をまぶして、
チリコンカンを詰めたらとろけるチーズをのせてオーブンで焼くだけ、という
手間なしメニュー。ちょっと目を離したスキにピーマンに火が通り過ぎてしまいましたが、
そこはご愛敬。


P5270010.jpg


今日になってようやく詰められたケイジャンスパイス香るちび帆立。
バター醤油焼きだと日持ちが少々不安ですが、
スパイスたっぷりのこれならまだまだいける感じ。
(拙者、胃腸は丈夫な方です。)


P5270006.jpg


こんなにおかず盛りだくさん!なのに
シロメシには麻婆ナスを添えました♪美味。


P5270002.jpg



昨日の夜、あまりの首・肩の辛さに耐え兼ね、
久しぶりにカイロプラクティックに行ってバッキバッキされてきたのですが、
その先生が相当に上手だったと思われ、首・肩まわりの不調が解消。
最近「万年寝違え」状態で、原因は枕か?と思っていたのですが
どうやら違ったらしい。すごい爆睡できた上に、朝すこぶる調子がよかった!
というわけで、これから2か月ぐらいは定期的に通うこと決定。
もう一度施術を受けた後の変化が今から楽しみです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。