28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

今週の食材調達。「獺祭」もあるよ。

P5280001.jpg


閉店間際のスーパーに駆け込んで10分で食材調達して参りました。
品数は少な目ですが、冷凍しておいた作り置きおかずも出動させ、
常備菜自体はまあまあなラインナップ、になる予定。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P5280005.jpg


レジで会計を終えたところで積んである段ボールの山発見。
聞くと持ち帰りOK!とのこと。
実家に送りたいものがいろいろあったので、
丈夫そうなものを一ついただいてきました。
巷で人気の「獺祭」の箱です。
お酒の箱は丈夫でたいへんよろしい。


P5280008.jpg


…で、開けた時に箱だけではハーちゃん(=父親)が悲しむだろうと、
「獺祭」本体も買って参りました!
何せビール1センチでダウンしてしまうぐらい
めっぽうお酒に弱い私は醸造酒、
特に日本酒なんてもってのほか。
当然、味なんてわかるわけもないのですが、
みんなが美味しいっていうんだから、まあ不味いことはなかろうと思いまして。
何かを贈るっていうと母親にばかりだから、たまにはね。
果たして喜んでくれるでしょうか。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。