28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

パプリカの肉巻き弁当。

P5310005.jpg


【本日のお弁当】
□パプリカの肉巻き
□ポテトサラダ
□キャロットラペ
□アスパラのマリネ
□ほうれん草の茹でナムル
□白ゴハンと梅干し

【本日の弁当箱】
川合優 弁当箱


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P5310009.jpg


昨日焼いたパプリカの豚肉巻きがメインのお弁当。


P5310010.jpg


味付けは市販の焼肉のたれですが、
小麦粉を軽くまぶして焼いたので
味がしっかり絡んで美味しい!」


P5310011.jpg


カリカリに焼いたベーコンと
しっかり水気を絞った(ここポイント!)胡瓜、人参入り。
一日経っても味がボケません。


P5310012.jpg



アスパラ、ほうれん草と緑が続きますが
それぞれ味わいが異なるので食べ飽きず。


P5310014.jpg


箸休めはこのキャロットラペ。
彩りも兼ねて入れるクランベリーが
いつも味的にも良いアクセントになります。


P5310002.jpg


ほうれん草にしてもポテトサラダにしても
美味しく作るコツは「水気をきっちり絞る」、
これに限ると再認識した今週です。

今日も何だか忙しい一日だったなぁ。。。
お弁当も急いでかきこんだ感じ。
それでもお昼抜きにならずに済んだのは
持参したお弁当のおかげ。
忙しい時ほどお弁当は作るべき、なのです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。