28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

豚肉の味噌漬け焼きと大根ステーキ弁当。

P6040005.jpg


【本日のお弁当】
□豚肉の味噌漬け焼き
□大根とエリンギのバター醤油ソテー
□玉子焼き
□卯の花
□キャロットラペ
□花豆
□アスパラマリネ
□プチトマト

【本日の弁当箱】
堀内亜理子 おむすび弁当箱 黒漆×木蓋 しし唐の葉柄


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P6040007.jpg


今週は週初めに作った常備菜をきれいに食べきる感じとなりました。
メインのおかずといたしましては、
まだ冷凍庫に鰆のみりん粕漬が残っているのですが、
気分が明らかに「肉」だったため、
急きょ投入することが決まりましたのはこちら、


P6040008.jpg


豚肉の味噌漬け焼きです。


P6040011.jpg


副菜としても新たにエリンギと大根のバター醤油ソテーと


P6040013.jpg


卯の花を作りました。
…って言っても、oisixのキットですけど(* ̄▽ ̄)。

もちろん、食材だけを買うよりも少々割高ではありますが
いろいろな材料を揃えるよりは出費が少なくて済むし、
何より週末に食べきれてしまうのが○。


P6040009.jpg


あとは昨日作った玉子焼きの残りと、
同じく買ってきた籾井商店のちょっとオカズを隙間に詰めれば
本日のお弁当完成!


P6040001.jpg


今週は日&月がお休み、と昨日言ったばかりなのに、
なんと!明日出勤になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)。。。。
どうせ仕事に行くからには徹底的にやってやる!
…でもできれば仕事終わりに美容室に寄りたいな。
それを目標に頑張ります。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。