28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

揚げ焼き鯖の南蛮漬け弁当。

P6080007.jpg


【本日のお弁当】
□揚げ焼き鯖の南蛮漬け
□ゆで卵&茹でブロッコリー
□キャロットラペ
□南瓜といんげんのサブジ
□くるみ白魚
□梅ごはん


【本日のお弁当箱】
飛騨高山 春慶塗 福壽漆器店 信玄弁当


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P6080003.jpg


あまりの疲れにうっかり寝落ちしてしまい、
夜中に目を覚ます、という失態。

そんな日のお弁当、メインは揚げ焼きにした鯖の南蛮漬け。


P6080012.jpg



今までは鮭一辺倒だった南蛮漬け、
身が締まった鯖も南蛮漬けによく合います。うまし。


P6080014.jpg


南蛮漬け同様、前日の夜に仕込んだ
キャロットラペ。
そして、急いで包丁で切ったのに、
なぜか切り口がきれいに仕上がったゆで卵。


P6080010.jpg


深めのお弁当箱ゆえ、ごはんだけだと寂しいので、
梅ごはんにはサブジとくるみ白魚も添えました。
籾井商店のくるみ白魚、美味しい!


P6080002.jpg


それにしても忙しかった。。。
ですが、やり切った感120%。
気持ち的には非常にすっきりしています。
これで少しは、仕事も落ち着くかな。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。