28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

ミートボールの甘酢炒め弁当。

P6130012.jpg


【本日のお弁当】
□ミートボールの甘酢炒め
□キャロットラペ
□さつまいものレモン煮
□いんげんとコーンのおかかナンプラー炒め
□豆と彩り野菜のマリネ
□白ごまごはん 梅干しと柴漬け添え

【本日の弁当箱】
旭川 ササキ工芸 弁当箱 2段


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P6130014.jpg


今日は朝から大雨、
しかも休日のはずが今週ももれなく出勤で、
午前中は関係各所のご挨拶まわりがあって、
起きたそばからテンション低め。

うす暗い部屋撮ったお弁当写真にも関わらず、
ここまで明るく撮れるんだから、
カメラとレンズのスペックには頭が下がります。。。


P6130016.jpg


今日の主菜はこちら、
ミートボールの甘酢炒め。





冷蔵庫にあったこちらの市販品を使ったのですが、
これがなかなか美味しくて。
たっぷり入れた玉葱も春雨も
味がしっかり絡んで美味!
子どもが好きそうなおかずは間違いないと再認識。


P6130020.jpg


あとはいつものこれと


P6130024.jpg


またまたいつものさつまいものレモン煮。
もはや私のPCでは「さつま…」まで打ち込んだ時点で、
「さつまいものレモン煮」が第一候補に挙がってきます(*´▽`*)。

豆サラダはレモンドレッシングをベースにした
さっぱり味。これからの季節にぴったりです。


P6130017.jpg


ごはんには白ごまをふりかけ、
梅干しと柴漬けを隅っこに詰めました。

このお弁当箱1段に詰めるには
ごはん120gだとちょっと少ない。


P6130008.jpg


さて。梅雨に精神を打撃されまくりの6月ですが、
嬉しいことも。それはもう間もなくやってくるボーナスday。

今回はそのありがたきボーナスで部屋の改造を計画中。


壁家具(6)


こちら、2012年のクリスマスの写真ですが、
ここにながーいワーキングデスクを配置し、
そろそろ映りが怪しくなってきたテレビはインチを下げて
そのデスクの隅っこに置こうかと。

以前は家に仕事は持ち込まない!と決めていたのですが、
最近勤務先の退勤に関する規則が厳しくなり、
仕事が終わるまでは帰らない!が不可能に。
そうすると必然的に持ち帰らざるを得ないものが出てきてしまい、
ワークデスクなしでは仕事がしづらくて。
でも、どうせだったら間に合わせではなく、
ずっと飽きずに使いたいと思えるものを揃えよう、と、
そんなわけでただ今絶賛家具物色中です。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。