28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

チーズハンバーグと千鳥な目玉焼き弁当。

P6140006.jpg


【本日のお弁当】
□チーズハンバーグ
□野菜のコンソメ炒め
□キャロットラペ
□豆と彩り野菜のマリネ
□ズッキーニのバター醤油炒め
□白ごまごはん
□千鳥型の目玉焼き♪

【本日の弁当箱】
堀内亜理子 おむすび弁当箱 黒漆×木蓋 しし唐の葉柄


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P6140009.jpg


醤油?ソース?塩?ケチャップ?
目玉焼きって何をかけて食べる人が一番多いんでしょ。


P6140012.jpg


今日の主菜はこちら、
チーズハンバーグなのですが、
半分に切ってサイズダウンしてしまったことに加え、
こちらが登場したことですっかりその影が薄く…。。。


P6140015.jpg


夕べ、
1)明日のお弁当には卵のオカズを足そう!
2)ハンバーグならその上にドーンと乗っける目玉焼きがいい!
3)普通じゃつまらないから可愛くしよう!
と作るに至った千鳥な目玉焼き。


P6140002.jpg



実はこれ、物相型を使っております。
卵がこびりつくので型を洗うのは大変なんですけどねー。。。


P6140013.jpg


他のおかずは、といいますと、
ハンバーグと目玉焼きにその存在を消される寸前の
野菜のコンソメ炒めと、


P6140014.jpg


カラフルオカズ、諸々詰めました。


P6140017.jpg


そして今日のお弁当包みは使うたびに
にんまりしてしまうこちら、「むす美」はkatakataさんのデザイン。






クジラはもとより、このイカが個人的にお気に入りでして。
色違いも欲しいな…などと考えております。


P6140003.jpg


今週は木曜日の夜18時から研修があったり、
土曜日は成田空港まで行かなきゃだし、
日曜日は新宿で終日お仕事と
まあ忙しい1週間になりそうです。
こうして外に出ることが増えたところで、
中での仕事量が変わるわけじゃないから、
結局そのほかの日には事務的な仕事が押し寄せるという地獄。
…は言い過ぎですが。とにかくやらねばー。

思わずため息が出るのは
己の身体が無意識にストレスを吐き出そうとしている表れか。
こういう時ってふと気づくと食べる量が増えてて太るんだよなぁ。。。
気を付けよう。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。