28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。



照り焼きつくね弁当。

P6220007.jpg


【本日のお弁当】
□照り焼きつくね
□もやしとニラのナムル
□キャロットラペ
□ゆで卵
□茹でスティックセニョール
□白ごはんと梅干し

【本日の弁当箱】
木曽 ちきりや 手塚英明 黒春慶塗弁当箱


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P6220010.jpg


今日は朝から雨。
どんよりとした思い空に気分も沈みがちでしたが、
午後からは思いがけず晴れ間も見えて
それと比例するように気持ちも晴れ晴れ!
そんな本日のお弁当。


P6220014.jpg


主菜はこちらの照り焼きつくね。
きれいに形作ったのに焼いたらこの通り。
肉は縮むので仕方がないとはいえ、
どうにかならないものか。


P6220017.jpg


南瓜のサラダも詰めるはずが
結局これらを詰めたところで容量いっぱい。
しかもゆで卵にごま塩振り忘れた。


P6220012.jpg


今回初めて買ってみたスティックセニョール、
普通のブロッコリーよりも歯ごたえがしっかりしていて、
茹でても変に柔らかくならず良いかも。
緑も濃い気がします。


P6220004.jpg


今週も残すところあと二日。
抱えている仕事がその間に消化しきれるか、
それだけが不安ではありますが、
日曜日に心置きなく休めるように
取りあえずやれるだけやることにします。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
