28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

チリコンカン弁当。

P6270008b.jpg


【本日のお弁当】
□チリコンカン
□玉子焼き
□プチトマト
□ツナと豆苗の塩昆布マヨ和え
□白ごはんと梅干し

【本日の弁当箱】
木曽 春慶塗 柏屋常左衛門商店 ひのき曲げ物弁当 長小判 内朱


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P6270010.jpg


月曜日にも関わらず、
既に相当疲れた感じでスタート。
これってまずくないか?そんな今日のお弁当。


P6270013.jpg


簡単で済みません、なチリコンカン。
もはやすっかり定番と化しています。


P6270014.jpg


今週初トライなおかずはこちらの、
ツナと豆苗の塩昆布マヨ和え。
これがめちゃめちゃおいしい。
時間がたっても味がボケないようにするためには、
茹でた豆苗と塩でもんで水にさらした玉葱を
ありったけの力でぎゅーーーっと絞ること。
これで完璧☆


P6270012.jpg


「ごはんはどうだ」とすっかり仲良くなって、
美味しく炊けるようになった白ごはん。
粒が大きくてもっちりしたつや姫。
美味しい。





愛用中の3合釜。
でも、吹きこぼれを考えると2合炊くのが適量。
5合釜を買えばよかったかな。


2016-06-27.jpg


昨日から干していた野菜も
良い感じでしんなりしました。
パプリカとズッキーニは炒めものに、
大根はガンモやさつま揚げと煮物にする予定です。


P6270006.jpg


明日も午前中は会議、
午後は世田谷の某所に移動してお仕事と大忙し。
お弁当はごはんにしようか、
ささっと食べられるサンドウィッチにしようか、
ただ今絶賛迷い中です。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。