28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

半干し大根の煮物弁当。

P6280005.jpg


【本日のお弁当】
□半干し大根の煮物
□ツナと豆苗の塩昆布マヨ和え
□玉子焼き
□プチトマト
□白ごはんとチリコンカン

【本日の弁当箱】
岩手 浄法寺塗 滴生舎 弁当箱 朱(丸)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P6280011.jpg


先日干しておいた大根を煮物にしました。
からからに乾かしたわけではないので半干し。
水で戻す必要はないし、煮崩れしないし、
味もしっかり浸みてとても良い、です!


P6280009.jpg


こちらは昨日に引き続き。
2日経っても味はボケず。
水気をしっかり絞ったので水もでません。


P6280007.jpg


玉子焼きも昨日と同じ。


P6280006.jpg


これらのおかずに白ごはんじゃ絶対物足りない!
と思いまして、チリコンカンも詰めました。
ビバ☆和洋折衷。

何をどう詰めても、
何をどう食べても自由。
お弁当最高。


P6280001.jpg


今日は午後から仕事で世田谷に行っていたのですが、
その帰り…冷蔵庫を買ってしまいました。

実家を出て以来ずっと使ってきた冷蔵庫。
いよいよ買い替え。
幅と奥行きは変わらないものの、
高さが12センチも低くなり、
それなのに容量は増える、というミラクル。
もちろん電気代もかなり安くなります(たぶん)。
それも含めて到着が楽しみ♪
こうして必要なものが買えるのも働いているからこそ。
…と思って明日からまた頑張ります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。