28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

カレイのみりん粕漬弁当。

P6290006.jpg


【本日のお弁当】
□カレイのみりん粕漬
□ツナと豆苗の塩昆布マヨ和え
□がんもの煮物
□ポテトサラダ
□プチトマト
□白ごはんと梅干し

【本日の弁当箱】
狐崎ゆうこ 手づくり木箱(弁当箱)・小 楢


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P6290009.jpg


今日も朝からポテトサラダを作って
カレイを焼いて…。
ちょっと忙しい朝です。


P6290011.jpg


カレイはいつもの「甘強酒造」さんの
「みりん粕漬の素」をまぶしてラップで包んでおいたもの。







こちら、姉妹品の「つけ焼きのたれ」たち。
次回はこれを買ってみようと思っています。


P6290014.jpg


今日のポテトサラダも胡瓜・人参の他に
ハム、スライスチーズ、ゆで卵入りでボリュームたっぷり☆


P6290012.jpg


昨日作った煮物の中から
がんものみを取り出して詰めました。


P6290002.jpg



今日のまたまた嬉しいお知らせとお届け物がありました。
一つは昨冬注文していた浄法寺塗りのお弁当箱が完成したというお知らせ。
もう一つは先々月だったか…こちらも注文していた
食卓にそのまま出せるサイズの中華せいろ、
こちらの完成品がやってきました!

冷蔵庫も購入し、現在使用している冷蔵庫の中身を
空っぽにしなければならないというミッションがあり、
何かと制限が増えてしまった料理&弁当作り。
先日も書きましたが7月は下旬までお休み返上でお仕事ゆえ、
「一日一品」のペースで作っては食べ、作っては詰め…
そんな日々になりますが、新たなアイテムのお世話にもなりつつ、
楽しくお料理したいです。頑張るぞーーーーー(/・ω・)/


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。