28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

ポテサラ&チリビの半半サンド弁当。

P6300014.jpg


【本日のお弁当】
□ポテトサラダとチリビーンズのトーストサンド

今日はどの写真をトップにしようか…と迷ったのですが、
昨年買っておきながら長らく放置していた
こんな時用の袋をようやく使ったので記念にそちらを。
この袋、素敵だと思うのですがどうでしょう。
(だったらもっと早く使えって話。)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


P6300013.jpg


本日持参したのはこちらのみ。
半分には先日作ったチリ豆とスライスチーズを、
残る半分にはポテトサラダをサンドしました。

そのポテサラ側には…


P6300010.jpg


先日富澤商店で衝動買いしたピンク色のマスタードを♪




これこれ。ファロのカシスマスタードです。
…とこのリンクを貼るにあたり、
あるわあるわ、各種マスタード発見。







今あるものを使い切ったらいろいろ試してみることにします。

そして。
サンドと言えばバウルーが登場することが多かったのですが、
今日はパンをトーストして使いました。 


P6300001.jpg


以前購入してすっかり愛用品となった
バルミューダのトースター。

ちょっとお買い得価格なパンも美味しく焼けるバルミューダ。
ってな話を職場でしたら某先輩に、
「そんなこと言うけど、パンは高くても美味しいのに限るって言いながら、
環さん、いつもそこそこいい値段のを買ってるじゃない。」と突っ込みが。


P6300007.jpg


たしかに。
でも、美味しいパンはより美味しく焼けるのですよ。

ちなみに、これらの写真ですが先のものが焼きはじめ。
スチームが庫内に充満しています、の図。
2・3分ほど経つとスチームが消えて、こうなるともう間もなく焼き上がりです。


P6300015.jpg


今日はまさかの二度寝をしたものですから、
急いでこれだけを作り、あたふたと出勤。
お昼時にはコンビニサラダとレトルトのスープを買い足して
美味しくいただきましたヾ(*´∀`*)ノ

そんな慌てふためいた今朝の反省を生かし、
明日のお弁当のオカズを仕込んだら
今夜は早めに休むことにします。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。