28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

黒豆と茸の炊き込みごはん弁当。

P7010005.jpg


【本日のお弁当】
□黒豆と茸の炊き込みごはん
□鰆のみりん粕漬
□柴漬け
□小松菜としめじのバター醤油ソテー
□ポテトサラダ
□チリビーンズ
□弁当箱

【本日の弁当箱】
□秋田 杉工房浅井 曲げわっぱ 小判型(小) 溜塗


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


P7010008.jpg


何日連続勤務か…数えてこそいませんが、
週末に「あと1日頑張るぞ!」という
テンションを上げる魔法の言葉が使いないというのは辛い。。


P7010009.jpg


そんな中でのお弁当、
本日のメインはこちら、市販の素を使った
「黒豆と茸の炊き込みごはん」です。


P7010011.jpg


鰆のみりん粕漬。
これで冷凍庫のお魚ストックはなくなりました。


P7010015.jpg


柴漬けのところに玉子焼きでも入れれば、
もうちょっと明るい仕上がりになったか。
今日のお弁当はとにかく暗くて茶色い。


P7010002.jpg


最近疲れが溜まっているせいか
家に帰りついて、何かをしている最中、
あるいは待っている間に(洗濯とか炊飯とか)寝落ち…が続いています。
(ノД`)・゜・。

今日も帰宅してから一度記憶を失い、
この時間に起きて、ひっそり活動中です。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。