28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

スポンサーサイト


2016年6月のお弁当、総集編。

1K食堂12


早いもので気づけば7月です。
今日は一歩外に出るとムワァっとした熱気に
「いよいよ来たな…」との思いが。
強い日差しが苦手、しかも汗っかきな自分としては
(軽い日光アレルギーあり)
憂鬱な季節到来にすっかり気持ちが萎えております。。。

さてさて。出張あり、休日少な目だった6月、
お弁当をあまり作れていないように思っていたのですが、
振り返ってみると16日はお弁当を持参できていた模様。
なかなか頑張りました!こちらは上旬の4日間です。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

1K食堂13


6月はスパイシー料理に目覚め、
タンドリーチキン、ジャークチキンだったり、
サブジも大変おいしく作りました。
これは7月の常備菜にも登場させたいメニューです。

それから梅の炊き込みご飯も美味しかった!
こちらもぜひぜひ♪


1K食堂14


スティックセニョールなるブロッコリーの一種に出会い、
美味しくいただいたのがこのあたり。
その後再び食べたい!と思えど、
なかなか行き付けのスーパーで
お見かけできずにおります。


1K食堂15


チリビーンズ使い回しの最終週。
お弁当に姿を現すプチトマトは、
自分のお仕事繁忙度が高まっていることを表します。
…と、こうして振り返りながら気づきました。

そんな6月、拙ブログをご覧いただいている皆様より
最も高いご評価をいただいたのはこちら。


P6220007b.jpg


照り焼きつくね弁当です。
ま、内容がどうというより、
こちらを掲載後、数日ブログ更新を怠ったため、
その間に「イイね」をいただいた結果です。

そして。自分的に一番気に入っているのは


P6070009b.jpg


梅ごはん×サブジ×鰆の組み合わせ。
梅ごはんは肉とも魚とも相性が良いので、
先日炊いた黒豆と茸の炊き込みごはんを食べきったら
また作りたいと思います☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
