28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

夏野菜とひき肉の炒めもの弁当。

P7070006.jpg


【本日のお弁当】
□夏野菜とひき肉の炒めもの
□キャロットラペ
□紫花豆の甘煮
□紫玉葱のピクルス
□しめじの胡麻酢和え
□玉蜀黍といんげんのナンプラー炒め
□梅ごはん

【本日の弁当箱】
松野屋 すり漆丸小判弁当箱 内朱




P7070010.jpg


昨日に引き続き、今日も梅ごはんです。
白ごはんの方がバランスがイイだろうな、と思いつつも、
見た目より食べたい気持ち優先で梅ごはんが選ばれました。


P7070011.jpg


今日の主菜はこの炒めもの。
先ほど「ぶっかけそうめん」の具としてもいただきまして、
作った分全て食べきりました☆


P7070012.jpg


松葉串に刺してはみたものの、
刺しただけでおしゃれ感も何もあったもんじゃない、
そんな立ち位置となってしまった哀れな紫花豆。
しかもアップで写すと微妙に模様が見えて若干グロイ。


P7070014.jpg


玉蜀黍とコーンの炒めものは食べにくさが難点でした。
ということで、今日は餃子の皮をプリンカップに入れて焼き、
そこに詰めてみました。食べられる器、なかなか良いです。
最後はカップに残ったコーンといんげんをくるりと包んで食べたら美味でした。
(昼時には程よく皮がしんなりしていて、そんなこともできちゃいます。)





今日は午後になって突然コンサートのチケットをいただきまして、
想定外ではありましたが「今日やれることは明日もできる!」と強気な言葉と共に仕事を終え
(たぶん明日、少しだけ後悔します。)
武道館で行われた『アイ・ラブ・ミュージカルズ』に行ってきました。

NORM LEWISの歌声に惚れ惚れしたり、
『The Phantom of the Opera』の曲を聴いて
2004年の映画でファントムを演じたGerard James Butlerを思いだしたり。
(『300』での美しく鍛え上げられた腹筋も含め…笑。)
とにかくイイ夜でした。ちょっと空気がひんやりした千鳥ヶ淵も素敵だったし。


P7070001.jpg


おかげで明日も頑張る気力をチャージできました!




関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。