28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

鰆とサブジでいつかの弁当。主菜埋もれ編。

P7080009.jpg


【本日のお弁当】
□鰆のみりん粕漬 …完全に埋もれた。
□南瓜といんげんのサブジ
□キャロットラペ
□ピーマンとジャコの炒めもの
□味玉
□しめじの胡麻酢和え
□紫花豆の甘煮
□紫玉葱のピクルス
□梅ごはん

【本日の弁当箱】
川合優 弁当箱




P7080017.jpg

今日はいつもより深さのあるお弁当箱、
特に主菜は「底上げ」が基本だと以前学んだのに…


P7080010.jpg


やらかしました。
美味しく漬かった鰆ちゃん、
完全に埋もれました。
もはや脇役以下です。


P7080011.jpg


すっかり気に入ったサブジですが、
南瓜一辺倒なので、
次回はじゃがいもとかカリフラワーあたりで。


P7080014.jpg


味玉は美味しくできた上に
切り口もきれい!と思っていたらピントが甘かった。
加工でごまかす作戦に出ました。


P7080016.jpg


やっぱり松葉串はメインが和のおかずの時こそ
その存在感が光ります!肝心の鰆は埋もれたけど。


P7080003.jpg


明日はいつも通り出勤して、
一仕事したら豊洲方面へ。
そしてそこでの仕事が片付いたら
また吉祥寺に戻って夜まで仕事。
なかなかハードな一日です。

いつでもどこでも食べられるように、
明日はサンドイッチかなー。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。