28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

いかすみバゲットでスパイシーチキンサンド弁当。

P7100017.jpg


【本日のお弁当】
□いかすみバゲットでスパイシーチキンサンド
□ミディトマト
□茹で枝豆
□レンジとうもろこし

【本日の弁当箱】
石田淳 八女 行楽お弁当籠 一段




P7100018.jpg


連日勤務の真っ只中で迎えた日曜日。もちろん今日もお仕事でした。

昨晩、冷蔵庫に寝かせていた(ことをすっかり忘れていた)
スパイシーチキンを焼きまして。


P7100007.jpg


それを残っていたキャロットラペや
紫玉葱のピクルスとともにサンドにいたしました。


P7100019.jpg


使ったのはこの真っ黒ないかすみバゲット。
昨日ルパンでたくさんのパンを買ってきたわけですが、
冷凍庫にはゴントランシェリエのパンもまだあり(;´・ω・)。
まずはそちらから…とこの黒バゲットに白羽の矢が立った次第。


P7100021.jpg


隙間には枝豆、トマト
(これ、プチじゃなくミディ。2個入ってます。)


P7100023.jpg


ホワイトコーンを詰めました。
皮付きのままレンジに放り込み、
(ラップで巻いたりしませんよー)
500Wで5分加熱しただけ。
でもこれがすごく美味しい。
この方法を知って以来茹でたり蒸したりするの止めました(笑)。


P7100010.jpg


それから、こちらはお弁当には詰めなかったのですが、
ちょっと前に買ってみたトマトピューレを使って、


P7100027.jpg


こちらも夏の定番、
ラタトゥイユを明日からのために、と調理。


P7100024.jpg


今日のおまけはこちら。
本日持参したカトラリーセットは
アウトドア用品なんですが、


P7100026.jpg


驚くほど軽くて、これは持ち歩きに最適!と
見つけたそばから購入したもの。
お弁当族のみなさまにおすすめです☆





さて、明日も4時起きして常備菜作りの予定。
今夜がんばろうかな…とも考えたのですが、
気力・体力ともに限界であります。

選挙の行方は気になりますが
今夜は早めに休むことにします。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。