28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

平田牧場の平牧三元豚焼売弁当

P7130006.jpg


【本日のお弁当】
□平田牧場の平牧三元豚焼売
□しめじと舞茸の胡麻酢和え
□ピーマンとジャコの甘辛炒め
□玉子焼き
□ハムカップ入りポテトサラダ
□紫花豆の甘煮
□白ごまごはんと梅干し

【本日の弁当箱】
岩手 浄法寺塗 滴生舎 弁当箱 溜(角)




P7130015.jpg


冷凍庫整理は続きます。
今日は「平田牧場」の焼売出動。

ちょっと味付け濃いめですが、
お弁当向きのおかずだと思います。


P7130010.jpg


しめじと舞茸の胡麻酢和えを隙間に詰めたら
何が焼売でどれが胡麻酢和えか
わからなくなってしまったカオスコーナー。


P7130011.jpg


そして、今日は上手くできた円すい形ハム!
それを中央にドーンと盛り付けたら…


P7130012.jpg


玉子焼きも干し大根と人参の炒めなますも
ピーマンの炒めものも全て隠れてしまいました。


P7130008.jpg


ごはんは昨日と同じ「龍の瞳」。
今日は改めてこのコメは冷めても美味しい!と気づきました。


P7130001.jpg


そして、今日はこのお弁当箱だったので、






もれなくアマノフーズのフリーズドライ味噌汁持参でした。





デスクの引き出し、所定の場所に常備しているのですが、
今日はかきたま汁をいただきました。これが美味しい。
ホント、フリーズドライってすごいわ。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。