28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

山賊焼とゆで卵弁当。

P7150014.jpg


【本日のお弁当】
□山賊焼
□しめじと舞茸の胡麻酢和え
□ラタトゥイユ
□枝豆入りポテサラ
□ゆで卵 
□ピーマンとジャコの甘辛炒め

【本日の弁当箱】
木曽 ちきりや 手塚英明 黒春慶塗弁当箱




P7150025.jpg


山賊焼き二日目。
もう新たなおかずを作る余裕なんてありません。
だって、昨日は仕事が終わったのが夜の11時近くですよ。
朝の7時台から働き始めて11時。


P7150016.jpg


2度の大雨が外を通り過ぎるのを背中で感じ、
終わった時には空もすっかり静けさを取り戻してました。


P7150018.jpg


気持ちに余裕がないときに
ゆで卵を上手く切るなんてできません。
でも、この後ふたを閉める寸前に「ごま塩!」と思い出し、
ちゃんと振りかけることができました。


P7150020.jpg


ポテトサラダもお弁当箱に詰めるつもりで容器から掬ったのに、
気付いたら口に運んでいたというボケっぷり。
お弁当に入れる分が残っててよかった。
…ということでストック最後のポテサラです。


P7150012.jpg


今月は24日までお休みなし、の予定でしたが、
思いがけず海の日のお仕事がなくなり、
なんと!お休みできることになりました。
やったーーーーーヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ

「あと2日」…この言葉、どれだけ言いたかったか!
もうあと2日、お仕事頑張ります。乗り切ります☆




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。