28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

新しい冷蔵庫到着!イマドキの冷蔵庫はすごい。

P7180085.jpg


冷凍庫整理に勤しんだここ数週、
ようやくすっきりしたところで本日新しい冷蔵庫をお迎え。

これから向こう10年はお世話になるだろう冷蔵庫
(…と考えるといろいろな意味で複雑ですが。。)
今回は三菱のにしました。
イマドキの冷蔵庫、いろいろな機能があることはもちろん知っていましたが、
実際家にやってきて使ってみるとこれがすごい!
感動しきりの休日となりました。




P7180088.jpg


まず驚いたのが庫内の明るさ。
以前のは暗いオレンジ色だったので
中にある物が見づらかったのですが、
これなら隅々までしっかり見渡せます。
うっかり存在を忘れられる物が減りそう。


P7180089.jpg


ここは以前の冷蔵庫にもあった急冷ルーム、
ですが…


P7180092.jpg


前扉のタッチパネルで
「おいしく瞬冷凍」と「あついまま冷凍」を選べます。
ご飯は一度に2~3合炊いて冷凍保存するので
これは非常にうれしい機能。


P7180091.jpg


他の庫内もそれぞれ様々な設定が可能。
操作がシンプルなのでいちいち取説を引っ張り出さなくても
これなら使いこなせそう。


P7180087.jpg


側面は狭き我が家にとっては貴重な収納の一部。


P7180095.jpg


ここは以前と変わっていません。
もうこの配置で慣れているのでしばらくはこのままかな。

幅と奥行きは変わらず、高さは10センチのマイナス。
それなのに全体の容積は70リットルも増えた、という。
すごいわー。。。。


P7180097.jpg


冷蔵庫が新しくなったところで
庫内収納も細かなところを見直し。
新たなアイテムも買い足しました。
こちらの紹介はまた改めて。

今週は水曜日から3日間の出張があるため
作り置きはお休み。
なかなか忙しさが一段落しませんが、
来月にはまとまった休みが少しは取れそうなので
それまで何とかがんばりたいと思います。




関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

says..."Junkoさん"
当初は白い冷蔵庫に憧れていたのですが、
白は人気みたいで、同じ型でもこの色が安かったんですよね。
その安さに負けてしまってローズゴールドにしました。

以前も同じような色だったのですが、
側面がマットなんだけれど艶感もあるという質感、
前面はステンレスっぽいのでこちらの方が断然スタイリッシュ!
想像以上に良くって気に入っています。

冷凍品が以前のものより美味しいか、の検証は
まだできていないのですが、
肉魚専用ルームの「氷点下ストッカー」はなかなかの優れもので、
数日前に購入してきたものをそのまま放り込んでおいても変色なしです。
それを良いことに食材を放置しないよう気を付けます。

> でもでも、庫内が明るいのと、容量が格段に増えたという点は、わたしも同じくとても満足しております☆
> うちは電気代も以前より減ったのです。最新の冷蔵庫はそういう経済効果もうれしいですね^^

あとのお楽しみは私も電気代です(^▽^)/
節電機能もしっかり備えてあるので、
出張が多いこの夏はそれをしっかり活用したいと思います。
2016.07.22 20:54 | URL | #- [edit]
Junko says...""
環さん、こんばんは!
新しい冷蔵庫、とうとうお迎えしたのですね^^
環さんの解説がとてもわかりやすく、三菱の冷蔵庫がほしくなってしまいました~笑
タッチパネルがかっこよいですね!

>「おいしく瞬冷凍」と「あついまま冷凍」を選べます

これはとてもうらやましい機能!!
冷凍するまでの時間が短いほど、おいしさが保てるでしょうね。。
ウチのA○UAちゃんはそういう便利機能が全くないので、もっと冷静に選べばよかったなあ(>_<)とちょっぴり後悔しています。。

でもでも、庫内が明るいのと、容量が格段に増えたという点は、わたしも同じくとても満足しております☆
うちは電気代も以前より減ったのです。最新の冷蔵庫はそういう経済効果もうれしいですね^^
2016.07.20 22:45 | URL | #8VFDsj1w [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。