28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

チンジャガロースー弁当。

P7190137.jpg


【本日のお弁当】
□チンジャガロースー
□筍の煮物
□玉子焼き
□紫玉葱のピクルス
□茗荷の甘酢漬け
□茹でオクラ
□白ごはんと梅干し

【本日の弁当箱】
秋田 川連塗 寿次郎 シバキ塗弁当箱





P7190149.jpg


本日のお弁当のメインは
青椒肉絲ならぬチンジャガロースーです。


P7190140.jpg


ピーマンだけではちょっと心もとなかったので、
じゃがいもでかさ増ししました。


P7190142.jpg


季節外れの筍。
なぜか京都産の水煮が売っていて、
しかも閉店間際のスーパーで半額。
かつお節を削るのも面倒で、
だしパックを破って中身を加えるという暴挙の末に完成。


P7190144.jpg


今回購入した卵はやけに黄色い。
鮮やかな黄色が欲しいときはこれにしよう!
「和漢草物語」なる卵。メモメモ。


P7190146.jpg


素敵お弁当ブロガーの皆様がやってらっしゃる
オクラの一本盛り(と名付けてみた。)
今日はメインがしっかり目の味付けだったので、
良き箸休めとなりました。


P7190133.jpg


しかし今日の蒸し暑さたるや…体力奪われたなぁ。。。
明日は少し涼しくなるようですが、
重い荷物を引きずっての出張なのでほっとしています。
ただ、雨は勘弁してほしい!というわがまま、
お天道様は聞いてくださるか、否か。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。