28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

【OXO】ポップコンテナに米をしまう。★後編

P7230059.jpg


OXOポップコンテナに米をしまう、後編です。
(前編はこちら→

いつものお米屋さんにて、
これまたいつものお米、「つや姫」を買ってきました!
その量2キロ、これをいざ!
ポップコンテナのスクエアショートに収めてみます。


ブログランキング・にほんブログ村へ




こちらのスクエアショート、
ネットで得た情報によると、2キロのお米がきっちり収まるとか。
いざ、実践。


P7230062.jpg


ほんとだーーーーーヾ(*´∀`*)ノ
ぴっちりきっちり、です。


P7230065.jpg


蓋、すれすれ。
でもちゃんと閉まりました。

P7230061.jpg


すし飯用にと購入してきたササニシキは、
玄米2キロを精米してもらったので、
その量およそ1.7キロです。
これはどうなるかと申しますれば…


P7230067.jpg


なるほどー。300g分の余裕あり、ですね。

蓋のボタンを押し込むと密閉される仕組みの
ポップコンテナ。
片手で…というわけにはいきませんが、
それでもできるだけ新鮮な状態を保つことを優先すれば
そんなの、さして問題じゃありません。


P7230071.jpg


種類が分からなくならぬよう、
メンディングテープを貼り、その上から銘柄を書き書き。


P7230075.jpg


あとは野菜室にGO!


P7230072.jpg


スライドケースを引き出してもこの通り。
大丈夫でした!

16センチ四方のコンテナは、
山型を除く食パンもちょうど収まるんだとか。
私は冷蔵庫にしまっちゃいましたが、
密閉性があるから虫の心配もなし。
お米は台所で常温保存、という方にも良いかと。
スタッキングもできるので、
見せる収納としてもお勧めです。

以上、我が家の米収納について、でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ



オマケ。


P7230076.jpg


種子島の新米こしひかり発見!
お試し用の3合パックも買ってきちゃった。
明日はこれで朝ごはん♪楽しみだ―ヾ(*´∀`*)ノ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。