28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

とうもろこしごはんやら、干し野菜のピクルスやら。

P7240082.jpg


明日から出張だっていうのに、
こういう時に限っていただきもの。

新鮮な野菜や果物が傷まないうちに…と
慌てて調理したり食べたりと忙しいここ数日です。
まず2本やってきたトウモロコシは
一本はレンチンしてがぶり。
もう一本はとうもろこしごはんにして冷凍庫へ。




P7240083.jpg


冷蔵庫にあったズッキーニ、ブロッコリー、人参は、


P7240085.jpg


こうして一昼夜干して、




今宵、ピクルスになりました。
帰宅する金曜日にはちょうど食べ頃かと。


P7240081.jpg


きれいな桃もいただいたんでした。
こちらは自家製グラノーラ、ヨーグルトと朝食に。
あと一つは明日の朝いただくことにします。

先週も出張があり何だか落ち着かないところに加えて
外食が続きます。
ヘルシーなものを食べれば良いのに
同僚と一緒だったりするものだから、




ある晩はこんな盛りの良いローストビーフ丼だったり、




はたまたスペアリブだったり、




今日は今日でグリーンカレーと
脂質&炭水化物を摂取しまくりです。(;´・ω・)




挙句の果てには誘われるがまま、
かろうじてピカチューを知っているレベルなのに、
ポケモンGOなんぞにも手を出し、
ドードーばかり捕獲しています。。。。。

明日から3泊で信州へ。
だいぶ涼しいようなので体調を崩さないように気を付けねば。
というわけで、金曜までブログ更新はお休み。
みなさんのアップする美味しそうなものや楽しそうなことは
夜にひっそりと覗きに参ります。







関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。