28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

定時退勤できた日の、西荻ぶらり旅。

IMG_0259.jpg


昨日は非常に珍しく定時退勤できた日、でした。
バンザーイ(/・ω・)/ バンザーイ(/・ω・)/
まだ外が明るいうちに帰れるこの嬉しさよ。

ということで、近場で何ですが、
西荻窪をぶらぶらしてきました。
ホント、歩くだけのつもりだったのに
お買い物も楽しんでしまったーーー。


IMG_0256.jpg


トップのアイスティーとレモンケーキは
「イトチ」さんにて。
以前からずーっとずーっと気になっていたのですが、
昨日初めて訪問叶いました!


IMG_0258.jpg


こけしや郷土玩具なんかが並んでいる
ちょっと面白くて可愛らしいお店。
書棚にはそれ関連の本とユニークな絵本が並びます。
私がプロフィール写真に使っている「松川だるま(通称、本郷だるま、とも。)」について
書かれたマニアックな書籍もありました。

肝心のお茶とケーキですが、
このケーキがほどよくもっちり&しっとりですごく美味しい。
お茶は言わずもがな、です。

案外人見知りなので、
挨拶だけでお店を出てきちゃったけれど、
次にお邪魔した時にはご店主さんに
「ずっと来たかったんだ!」って言おう。


IMG_0248.jpg


気分よく歩いていると、道端の植え込みにも目が行きます。
そうして、てくてく歩いて南口方面へ。


IMG_0273.jpg


以前は西荻窪駅北口界隈が好きだったのですが、
去年あたりから南口エリアがたいそう気に入りまして。


IMG_0272.jpg


お料理が美味しいお店、
いつまでも長居したくなるお店、
絶品スーツのお店、ラーメンのお店、カレーのお店…
いろいろありますが、
今日はそれらぜーんぶ素通りして…


IMG_0265.jpg


辿り着いたのはこちら!
また来たよーーー、の「雑貨食堂六貨」さんです。
六貨さんについての詳細は私がどうこう言うよりも
ご店主さまが書かれているブログをご覧ください。

【六貨日誌】

今回は思い切って「ブログに書きたい!」と
写真撮影を願い出たことろ、「そういうことなら」と
了解をいただきました。ありがとうございます!


IMG_0268.jpg


それなのに、そんな日に限ってiPhoneしか持っていないという私の残念さよ。
(ご店主様、また良きカメラ持参でお邪魔するので再撮影許していただけますかーー。。)


P8040001.jpg


で、六貨さんに行って手ぶらで店を後にした試しなし。
昨日ももれなく素敵アイテムを数点お買い上げとなりました。

六貨さんでのお買い物はほぼほぼ衝動買いなのですが、
後悔したことがないんですよね。


P8040003.jpg


こちらこの度、我が家に嫁にやってきた子たち。

店内の写真ももう少し撮らせていただいたので、
その写真とお買い物してきたアイテムについては
また明日書きたいと思います。
っていうか明日の東京34度だって?!
果たしてブログを更新する気力&体力が残っているだろうか。。。。。
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。