28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

さっぱり&スパイシーなチリコンカン弁当。

P8050005.jpg


【本日のお弁当】
□チリコンカンと白ごはん
□麻婆大長茄子
□レンチン南瓜のエジプト塩風味
□ゆで卵
□山椒きゅうり
□紫玉葱のピクルス

【本日の弁当箱】
岩手 浄法寺塗 滴生舎 弁当箱 溜(角)




P8050013.jpg


今日は暑かった。相当暑かった。
そうだろうと思って、のスパイシー料理。
夏とスパイス料理、相性は最高です。


P8050008.jpg


あとはかろうじて冷蔵庫にある作り置きおかず、
麻婆大長茄子やら


P8050009.jpg


一昨日に引き続いてのエジプト塩で和えただけ蒸し南瓜とか、


P8050011.jpg


ゆで卵とか詰めて。
きゅうりは山椒を効かせ浅漬けにしました。


P8040003.jpg


さてさて、昨日西荻窪の六貨さんにて
運命的な出会いを果たしたアイテムたちですが、
本日はこの中から1点だけ先行紹介。


P8040011.jpg


こちら、かわいいかわいいミニチュアの
冷蔵庫とフープロはなんと!キッチンマグネットです。


P8040013.jpg


しかもこの冷蔵庫、ご丁寧に扉が開くし、
中もちゃんと「冷蔵庫」になってます。

ちょっとしたメモやレシピを冷蔵庫にとめるのに
重宝します。重宝するはずです。


P8050002.jpg








関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。