28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

ぷりぷり海老のおうどん@つるとんたん新宿店

P8090014.jpg


今日も新宿でお仕事だったのでお弁当はお休み。
お昼はつるとんたんでうどんをいただきました。
いつものことながら大きな丼(笑)。
洗うの大変だろうなぁとか野暮なことを考えつついただいたのは
季節限定のおうどん。
フルーツトマトのジュレ仕立て。
サクサクの衣をまとった海老とスパイシーチリソースが美味でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

P8090010.jpg


メニューを見て、定番のうどんと迷ったのですよ。
でも殺人的な暑さから逃げるように駆け込んだ店内、
その直後は「冷たいもの!」な気分だったのです。


P8090013.jpg


通されたのは2人掛けのソファーが据えられたカウンター。
お水も脚付きのグラスで出されるとちょっと高級感あり。
気持ちもお腹も満たされた幸せなひと時でした。


P8090008.jpg


仕事が少し早く終わったので新宿伊勢丹にてウィンドウショッピング。


P8090007.jpg


こちらはたしか5階にディスプレイされていた金魚ちゃん。
ねぷた風な大きな金魚、可愛い。

その後はどこへ向かったかと言いますと、
昨日に引き続いて新宿高島屋へ。
同行者に昨日のかき氷の話をしたところ「食べたい!」と大騒ぎ。


P8090002.jpg


なんと!2日連続で「くろぎ」のかき氷となりました(笑)。


P8090001.jpg


カウンターからちょっと覗き見たら、
餡と黒蜜クリームがたっぷり入った容器が。
昨日ちょっと味噌の味がするかも…と思いましたが訂正。
醤油ですね、この味は。


P8090006.jpg


ツイッターで確認したところ、
お店の方はここ数日3時間待ちだとか。
行きたいけれど整理券を配られたにせよ、
この暑さの中その時間を潰すのは容易でない。
もう少し涼しくなったらお邪魔することにします。

今年の夏は暑くならないのかな…と思っていたけれど
そんな訳はなかったか。明日も暑そうだなぁ。やれやれ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。