28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

オイスターソースが便利!豚肉とパプリカの中華風炒め弁当。

P1200002.jpg


【本日のお弁当】
□豚肉とパプリカの中華風炒め
□豆もやしのナムル
□だし巻き玉子
□ほうれん草の海苔巻き
□プチトマト
□白ごはんと梅干し

【本日の弁当箱】
柴田慶信商店 漆菓子器(小)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




P1200010.jpg


盛りが良すぎて満腹度130%になってしまった昨日。
今日はそれをしっかり反省し小ぶりなお弁当箱にしました。
…と言いつつ、これでも500ccは入ります(;´・ω・)。


P1200006.jpg


今日の炒めものは豚肉とパプリカだけを材料に、
オイスターソースとマヨネーズ、豆板醤も少し加えて中華風にしてみました。

いろいろな炒めもののタレとか買わなくても
オイスターソースをメインに何かしら加えれば
かなりバリエーションが広がるかと。





ちょっと高くつくけれど、
一度買ってからずっとリピートしている気仙沼のオイスターソース。
瓶のデザインもおしゃれで料理している時にテンションが上がります(←単純)。


P1200009.jpg


副菜は昨日作っただし巻き玉子の残りと、


P1200007.jpg


海苔巻きほうれん草、豆もやしのナムル、プチトマト。

このほうれん草は「サラダほうれん草」なので
灰汁がとっても少なくて生でもイケます。


P1200003.jpg


レンジ加熱でも食べた時に感じるエグミ無し!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事

2 Comments

says..."Re: またお目にかかれて嬉しいです"
mimi-710さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
「美意識」なんて言われちゃうと恐縮しきりですが、
こうして見ていてくれる人もいるんだわ♪
と、励みにしつつこれからも
ボチボチになりそうではありますが
マイ弁当を紹介していきたいと思います。
またぜひぜひ遊びにきてくださいね!

2017.01.21 20:14 | URL | #- [edit]
mimi-710 says..."またお目にかかれて嬉しいです"
おかえりなさい🎵再びお目にかかれて本当に嬉しいです。いつもブログを拝見しながらこんな働き方で身体を壊されなければいいけどと案じていました。環さんの美意識のたっぷり感じられるブログが大好きでいつも楽しみにしていました。ブログで知ってボビーワゴンも手に入れ本当に重宝しています。 完全に回復されていないご様子ですが無理されませんよう。またお邪魔させてもらいます。
2017.01.21 11:49 | URL | #oPlv1Zw2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。