28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

「塩麹 ブーム落ち着き 定番に」☆鱈の塩麹漬け焼き弁当。

P1210001.jpg


【本日のお弁当】
□鱈の塩麹漬け焼き
□豚肉とパプリカの中華風炒め
□ゆで卵
□茹でブロッコリー
□玄米ごはんと梅干し

【本日の弁当箱】
静岡 井川メンパ 望月栄一 小判型ビジネス 内朱


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P1210007.jpg


今週最後のお弁当、
月曜日には作り置きをするので
どうしても新たなオカズを作りたくなくて
冷蔵庫にあるものだけを詰めました。

今週初めに塩麹に漬けておいた鱈があったことを思い出し、
「魚×肉になっちゃうけれど、ま、いいか!」と。


P1210009.jpg


そして、困った時のブロッコリーとゆで卵!
ブロッコリーの下には最近試して以来気に入っている
はじめまして!のメーカーのマヨネーズが。
そのマヨネーズのことは近々じっくり書きたいと思います。


P1210004.jpg


さて、来週の作り置きメニューも決めたし、
これから冷蔵庫と食品庫のチェックだな。





ご訪問いただいた皆さま、
今週もありがとうございました!
良い週末を☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事

2 Comments

says..."鍵コメさま"
嬉しい&優しいコメントありがとうございます。
最近になってようやく新たな食材や美味しもの開拓をまたしよう!という気持ちになったので、
お弁当と合わせて備忘録がてらこちらに綴っていこうと思います。
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいねヾ(*´∀`*)ノ
2017.01.22 20:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.22 12:09 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。