28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

今日は魚づくし!鮭の粕汁×鯖の南蛮漬け弁当。

P1310004.jpg


【本日のお弁当】
□鯖の南蛮漬け
□エリンギのバター醬油炒め
□菜の花入りポテトサラダ
□キャロットラペ
□玉子焼き
□白ごはんと梅干し
□鮭の粕汁

【本日の弁当箱】
小林克久  オーバルボックス 姫々楕円重箱 (中) 黒拭漆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P1310005.jpg


今日は粕汁も持参、ということで
小さなお弁当にごはんとオカズをキュッと詰めて。

本来2段ある弁当箱の1段だけを使いました。


P1310006.jpg


言われないと分からない、
いや。言われても分からないだろう本日の主菜、
鯖の南蛮漬け。今日も見事に埋もれ、その姿を隠しています。


P1310007.jpg


見事に主役を隠したエリンギのバター醤油炒め。


P1310011.jpg


いつもの人参。

奥に見えるは菜の花入りのポテトサラダ。
今思えば、カリカリに炒めたベーコンも入れよう!と思っていたのに、
すっかり忘れてました。


P1310008.jpg


そして、味玉は味浸み待ちのため、
今日は玉子焼きを詰めました。

もう一つのお楽しみ、の粕汁は…


P1310015.jpg


フードジャーに詰めて。
最近購入した新入りフードジャー。





手持ちのものより一回り大きく口も広いから、
具だくさんなスープの時にはとっても便利。
しかも持ちやすいし、飲み&食べやすい。


P1310016.jpg


自分で作ったから中身も分かり切っているのに
昼時、蓋を開ける時にワクワクする不思議。


P1310001.jpg


今日で1月も終わりか。早いなー。
2月なんて、もっとあっという間に過ぎていきそうな予感。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。